

- | - | -
新人発掘...【京都戦】
花井ら6人の若者がベンチ入り!!!!!
これは次期スポンサー獲得対策と見た!

ずばり、その会社は【若鯱屋】。
あの『ちゅる、ちゅる 美味、美味♪』
のカレーうどん屋である。

スポンサーは無理でもせめて冬のスタジアムの名物メニューに
してくれへんかな。
豊田スタジアムも瑞穂も食い物イマイチだし。

いやいや、そういう話ではなく。

...そういや、京都戦は【ナビスコ】カップだったか。

サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム
ナビスコカップ | comments(12) | trackbacks(0)
名古屋の再生工場...【札幌戦は明日】
毎度の昨年までの名古屋の法則で
『元名古屋の選手が居るチームには弱い』があった。
ま、言われ出したのは、あのブラジル監督が
あの3人組を追い出してからだと思うが。

つまり、名古屋憎しで来られると、腰が引けてしまう
というヘナチョコ振りがあったから。

が、今は違う!
クライトンがいようが、◎◎がいようが問題なし。
だといいなぁ。

写真は昔の運営サイトのトップページです。
ベルデニック監督時代の練習風景の一部。
確か1週間ぐらい首位になった時に、それを皮肉ったやつかな。。

昨年までの名古屋の法則で
『元名古屋の選手が居るチームには弱い』があった。
ま、言われ出したのは、あのブラジル監督が
あの3人組を追い出してからだと思うが。

つまり、名古屋憎しで来られると、腰が引けてしまう
というヘナチョコ振りがあったから。

が、今は違う!
クライトンがいようが、◎◎がいようが問題なし。
だといいなぁ。

写真は昔の運営サイトのトップページです。
ベルデニック監督時代の練習風景の一部。
確か1週間ぐらい首位になった時に、それを皮肉ったやつかな。

今年は何時まで上位で踏ん張れるのか。
サッカーショップ加茂  フットサル

雑感 | comments(0) | trackbacks(0)
代打、俺は?...【神戸戦】
【ピクシー、鮮やかボレー披露】
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200805/CK2008051002010012.html
中日スポーツ 2008年5月10日 紙面から
遂に見れるのか?Jリーグ版「代打俺!」。
ついでにシンガポールリーグに居る(居るよな?)
岡山先輩も呼び戻して、第一期黄金時代の復活。

いや、第一期と申し上げましたが、第二期が有ったか
と、問われましても、そんな偉そうな意味で申した訳では...
(誇大被害妄想癖が再発)

で、結果はといえば、痛み分け。
勝ち点1でも良しとするべきなのかどうかだが、
一応代表監督の御前試合。
アピールの場が勿体無い。

いや、アピールするのはピクシーじゃなくてね。

サッカーショップ加茂  フットサル
グランパス引き分け | comments(0) | trackbacks(0)
山本萌え...【FC東京戦】
いや〜美味しいポイント有りすぎNHKBS−1。
1.【確か東京がホームのはずだぞ】解説の山本昌邦氏
 慘石に上位対決。中盤の攻防が面白いです。』
 流石に上位...流石に上位...上位...上位...(萌え〜

◆惘Δ鮃況發竜点にするためのバヤリッツァ。これが効いています。』
 効いている...効いている...効いている...(萌え〜

『中盤を日本代表候補の中村直志選手が危険の芽を素早く済んでいます。』
  日本代表候補...日本代表...代表...(萌え〜
2.【間違えちゃいかんところで間違えすぎ】アナウンサー(名前知らん)
 愀茲泙辰拭繊小川のシュート!!すみません、杉本でした。』
 あんたその前に、『小川からいいパス!』って叫んだばっかじゃん。
 他にも両チームのシュートを撃った選手に限って名前を間違え放題。

いや〜でも、一番の萌えは楢崎の咆えでしたわ。
川口の芸風もできるじゃん、正剛。
サッカーショップ加茂  フットサル

グランパス勝った! | comments(0) | trackbacks(0)
アニキ・・・秋田 豊(敬称略)
アニキ【秋田豊】2004年まで運営していた【JUNK BEAT GRUN】の
トップページで色々遊んでまして。
それを紹介。

今は京都でコーチとして選手を締めて、失礼、指導している
名古屋のアニキこと秋田豊さんに
写メをお願いした画像をネタにしたトップ画像です。
秋田さんの男気溢れる人柄が良く現れたショットで
画面全体から「馴れ合いは苦手だ。」という男臭さが溢れています。

私のはじけた笑顔が対照的でお気に入りの1枚でした。

サッカーショップ加茂  フットサル
思い出話 | comments(0) | trackbacks(0)
今更ですが...【ガンバ戦】
ピクシーオレ!え〜...キックオフ前はこんなに盛り上がってました。
立ち放し&唄い放し&応援し放しの若人は、指定席組にまで応援宜しく!
なんて活気がありました。
でも、でも...

でも、タイミング良く【鹿】も【和製赤い悪魔君】も足踏みをお付き合い。
これぞ、ピクシー効果!

ちょっと、違う...

サッカーショップ加茂  フットサル

観戦記 | comments(0) | trackbacks(0)
前夜祭は終わった感じ...ガンバ戦
1−2でガンバ勝...(書きたくもない)
名古屋ストイコ祭閉幕。
短い祭だったなぁ(遠い目

いやいや!前夜祭の終了ぐらいかな、内容は。

で、現地現物で問題点を確認した結果。
1.決定機を外し杉!(誤字に非ず)
 「なんで!ドフリーやん!」という大合唱に包まれる事数回。
 後ろの席の綺麗な髪の女の子も絶叫していたぞ、スピードスター。
2.交代選手がフィットせず...
  久々の俊哉であったが、前を向いて打て、というタイミングも2列目から
  飛び出す俊哉に無理に合わせている感が。
3.裏を取られ過ぎ...
  両サイドが上がり気味になる場面であっさり裏を取られてしまう。
  2点目を取られる迄は、遠藤からのパスで良い様に振り回されてるし。

以上、報告終わり。
というと、非常に薄情な感じになってしまうので、
今後の希望になるものは、以下の通り
1.直志と小川の機動力

それと、隣のお姉さまの香水がいい匂いだった!

以上!哀しいけど以上!

ま、でも、ピクシーの尻トラップも見れた事だし。
さ!次だ!次!(涙声

サッカーショップ加茂  フットサル
グランパス負けた... | comments(2) | trackbacks(0)
海外クラブチーム / リヨン アウェイ ユニフォーム
どの国のクラブチームのユニフォームが好きだと聞かれれば
迷う事無く「フランスのリーグアン」と答える。
なぜか?
スポンサーの広告が異常に大量に貼り付けられていて
その数が地元に愛されている証の如く誇らしげだからである。
このアウェイ用には何も貼り付けていないが、
自分の好みでご当地ブランドのデカールを貼って、
らしく見せて遊びたい。
名古屋なら【大須ういろないろ】とかは?
ダメ?
サッカーグッズ | comments(0) | trackbacks(0)
お初です - 明日はガンバ戦
どうも、お初です。
6年程前に【JUNK BEAT GURAN】というグランパスの練習日記のHP
を運営していましたが、チーム公式サイトに同じ様なネタでコーナーを設けられ
泣く泣く退散した者です。

で、久々にグラもの、サッカーものに手を出してみようかなと。
宜しくお願いします。

さてさて、ピクシー効果だ!今年の名古屋は違う!と色々なメディアに
ちやほやされて、直志まで代表選出などと花満開状態の我が名古屋ですが、
予定通りのGW状態。
いや、予定通りですよ、皆さん。
なぜここに来て、いつもの名古屋らしさを取り戻してしまったか?
素人が言うのもなんですが、
【今年の名古屋の戦術はサッカー界の定番をこなしているだけ】だからです。
4−4−2の両サイドが上がって来て、早めにクロスを上げて真ん中でキープし、
2列目が追い越して、分厚い攻撃をする。

ほら!定番でしょ?聴いた事あるでしょ?

それを今年の名古屋は90分間の内の、ここぞと言うポイント
でやれているので、すっごい変化が有ったんですよ。
(と、思うんですよ。)

それが、今は出来ていない。
全く出来てない訳ではないけど、したい時にやれる回数が減っている。

それは、なぜか!


そこまでは、ちょっと...すいません、素人なので。

その答えは明日の豊田スタジアムに探しに行きましょう。

上手くまとめたな。
雑感 | comments(0) | trackbacks(0)
Recent Comments
Archives
Search this site :